スポンサーサイト


みんなのつぶやき



最近、大流行のTwitter。
フォローしたりされたりしている方もいらっしゃるかと思いますが、
ワタシ、これの何がいいのかイマイチ、ピンと来ませんで。

まぁ、ワタシ自身は140文字以内で呟いて発信したい情報はなく
(大体、ワタクシ長文系なのでTwitterに用途を見出せず)
そもそもTwitterやろう!という気がない上に
今のところ人の呟きをチェックしようという気にも、あまりならなくて…。
まぁ、好きな俳優や監督や作家が呟いてたらちょっと覗いてみようかな、
ぐらいな感じですかねぇ。
でも、覗いてみなくてもいいなぁ、という気分が大半。

こういうのって、自分の中にニーズがあればピピピ、と来るんでしょうけど
ピンと来ないという事は自分に合わないツールだ、という事でしょうね。

あの媒体は、企業とか飲食店や各種のショップが情報を流したり、
企業でなく個人だったら、有名人などがコミュニケーション・ツールとして
使うというのにはかなり有効なんだろうと思いますが、
それ以外だとねぇ…。
かなり微妙ってものじゃなかろうかと思われますのね。

自分なりの面白い使い方が閃いたら始めるかも、ですが、
当面「つぶやかない派」(ずっとかもだけど)で行きそうなワタクシです。

とか言ってて、そのうち取り憑かれたように
つぶやきまくるかもしれないけれど(笑)

コメント

  • 2010/05/26 (Wed) 23:39

    わかります、その気持ち。
    私もtwitterやらないの?って聞かれることがありますが、何か書こうとすると、長文になってしまうんですよね。

    でも、呟きたいことがいろいろ出てくるときもあって、そんな時はtwitterやっとけばよかったと思ったりもしますけどね。

  • 2010/05/27 (Thu) 07:17

    でしょ?Twitterに自分なりの面白い使い道がみつかった時は別ですが、現時点ではちょっとね…。
    大体ワタシ、つぶやきたいって衝動がなくて…。でも、ようちゃんは時折色々と衝動が出てくるんざんすね?さみだれ的に、そういう時につぶやいてみては?(笑)

  • 2010/05/27 (Thu) 07:21

    ちょいと嬉しい・・・ワタシも「つぶやかない派」
    そしてkikiさんほどでないにしても、長文系。アハハ

  • 2010/05/27 (Thu) 07:27

    吾さんはつぶやきそうな感じもするけど、つぶやかない派か。
    そして、長文系という印象は無かったけど、長文系であったか(笑)

  • 2010/05/27 (Thu) 23:40

    わかります。私もつぶやきとかにはとんと興味ありません。
    企業や芸能人なら、戦略としてあり得るかな、とは思うのですが、一般人が何故つぶやく必要が?
    まあ、私はこういうの淡泊なので、「そこまでして自分の情報垂れ流しにしたくない」っていうのがあるのかもしれません・・。

  • 2010/05/28 (Fri) 00:07

    mayumiさんもそうですのねん。そうなの。そんなにしてまで何を発したいんだろ?って感じですよね。そこいらにいる一般ピーポーが「今どこそこにいる」「○○を見た」とかさえずりまくったところで、だから何?の世界ですわね。ただ、何か独自の使い方(ただの自己満足でない有効な活用法)が見つかれば面白いツールなのかもしれないとは漠然と思うけれど、いずれにしても一般人のただのつぶやきは不要だな(笑)

  • 2010/05/28 (Fri) 23:16

    まったく同感です。有名人ならともかく一般人が呟いてどうするのか?ホントに「だから何?」ですね。活用されている方々っていったい一日の内のどれ位の時間を費やしているのでしょう?政治家も多いですよね。

  • 2010/05/29 (Sat) 00:18

    Rikoさんもそう感じられまする? まぁ政治家や文化人、俳優、歌手、作家などはこれを使えばそれなりにパブリシティの役に立つんでしょうけどね。一般人の場合はね~。そうまでしてネット上でコミュニケーションしたいかなぁ…という感じがしちゃいますわね。もうちょっとメディアとして成熟してくると、何か面白い使い方があるのかもしれないのだけれど…。

  • 2010/05/31 (Mon) 07:47
    同感

    kikiさん、お久しぶり~!
    私も全くもって同感。私も長文派なので、絶対納まらない。
    コメやレスでさえ無理って感じ(笑)。
    で、気になる人以外のつぶやきなんて・・・も当ってます。
    つぶやきなんか見て、何が面白いん~?って。
    オールドファッションかもしれないけど、私もブログがいい。
    ”アリス・イン”さえまだ見れてないんだけど、
    (ツイッター同様、3Dにも全然興味なし・笑)
    プリンス・オブ・・・はちょっと気になってます。
    ガタイがよくて、眼の色が・・・って部分、気になるわぁ。

  • 2010/05/31 (Mon) 21:24
    筋肉王子を是非、劇場で!

    acineさん、ご無沙汰しちゃってます~。
    Twitterって、直感的に「やろう!」と思う人と「は?ナニソレ」と思う人にパキっと分れそうよね。そして今のところ後者比率が割に高い感じしますね。acineさんも「つぶやき不要」組ね(笑)
    アリスは別に観なくても差し支えない映画だけど、ティム君のケレン味が控えめだったのでワタシは観易かったわ。あのケレンや臭みが好きな人には物足りないんだろうけど(笑)そして、ジェイキーの筋肉王子はお薦めよ~。甘いマスクにマッチョな体って最強の組み合わせじゃない?おまけにガタイのいい男が活躍するストレートな漢モノってことで、acineさんの嗜好にもバッチリだと思うわよん。是非、劇場で。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する