くっついたり離れたり…



うちはゴシップブログじゃないので、俳優のくっついた別れたなどはあまり取りあげたくないのだけど、関心のある俳優についてふぅん、と思う事があったりすると、ちょ?っと感想を書いちゃおうかな、という気になったりもしますのね。
まずは久々にダニエル・クレイグ



6年も付き合ってきたサツキ嬢をさっさと捨てて、昨今は何やらレイチェル・ワイズと盛り上がっているらしいダニエル・クレイグ。かく言うワタシも「カジノ・ロワイヤル」封切り以降、ダニエル萌えだった3ヶ月ばかりの間は、いつもダニエルにくっついているサツキについて、やけに地味な女と付き合っているわね、もうちっとどうにかした彼女はいないの~なんて思っていたものだけど、ダニエル熱もわりにさっさと醒めてしまい、それからは時折写真で見かけるダニエルとサツキについて、なかなかいいカップルなんじゃないの~サツキも垢抜けてきたし、などと思ってましたのね。



もう実質的には結婚してるようなもんだろうと思っていたサツキ嬢と、婚約したと思ったらそれを解消したというニュースが流れてきたのは昨年の秋だか冬だかのあたり。あらまぁ、どうしたの~と思っていたら、共演したレイチェル・ワイズといい感じになったので、気持ちが醒めたサツキをポイ捨てしたという事であろうかしら。まことに、ダニエルもそこらにゴマンといる花から花へと移って行きたいオス、と言って悪ければ、実に古典的な男らしさを持っている奴なのだね、と再認識した次第。でもそうなると、当初は地味でイケてないわねぇと思っていたサツキ嬢がちっと気の毒にも思えてきたりしますわね。彼女が心変わりしたとは思えないし(もしかするとサツキの方でも嫌気がさしたのかもしれないけれど(笑))。


さてさて、いつまで続くことか

何はともあれ、いわゆる「永すぎた春」というのはやはり良くないんざましょうね。ダニエルはレイチェル・ワイズともいつまで続くものやら分からないし、サツキとの婚約解消とレイチェル・ワイズとの関係浮上の間にどの程度因果関係があるのか知らないけれども、ワタシはいくぶんサツキ嬢に同情気味。彼女は何年も一生懸命に、健気に尽くしてきたのだろうにね。しかしまぁ、心変わりというのは、仕方がないもんですわね。思うに、ダニエルのような男は結婚だの婚約だのはしない方がいいんじゃないかしらん。その意味では、オスの本能のままにあちこち突付き散らかして楽しい事だけ追いかけて身軽に生きようって雰囲気丸出しのジェラルド・バトラーの方が、ハッキリしてていいかもしれませんわね。血中オス度の高い男は、一夫一婦制にはどうにもハマれないのだよね。


え~ そこでオレか~

ゴシップ関連ついでに書いておくと、ジェイク(・ジレンホール)は当然ながら、ハタチのカントリー歌手とは早々に昨年12月中にブロークアップしたとのこと。まぁ、当初からどう考えても長続きしそうにない奇妙な組合せだったし、付き合っていたとも言えなさそうな気配でもあったけれど。ウソか本当かマッチメイクしたのはグウィネス・パルトロウだったとか。余計な事すんな!という声しきり。(笑)でも、妙な脇道を早めに抜け出してよかったね、ジェイク。付き合いを切り上げたのはどうやらジェイクの方からで、理由は 'Uncomfortable' ってことらしい。それは必ずしも年齢差だけの事ではないでしょうね。そもそも相性的にどうにも合いそうもない組合せだったわけだから、悪い冗談みたいなもんでしたね。付き合ってみる前から合わないのは分りそうなもんだけどね。双方にとって新作のプロモーションのための作られたゴシップだという噂もあったようだけど、何はともあれ早期終了でめでたし、めでたし。次はもっと誰もが納得するようなナイスな女性と噂になってちょうだいね。また「へ!~何それ」っていうのと噂になってガックリさせないでね、ジェイキー。お願いいたすわ。



一方、ジェイキーの再三のプロポーズを(生意気にも)はねつけやがったアゴ姉さんは、このほど地味なエージェントのオッサンと婚約したらしい。まぁ、地味なオッサンの方がアゴにはお似合いだから好きにさせときましょ。

そして、ワタシ的にはわりに似合いの夫婦じゃないの~と思っていたスカーレット・ヨハンソンとライアン・レイノルズもあっという間に離婚してしまったとか。よくあるすれ違い夫婦状態だったらしい。あらまぁ、そうなの。でもよく考えたらスカヨハってもっと年上の落ち着いたオジサンとかの方が合いそうな気がしますね。うんと年の離れた、昔は不良だったけど、今は酸いも甘いも噛み分けたナイスミドルって感じのオジサンと結婚すると上手く行きそうだな。どうかしらスカ。次はそういうセンで。



と、日頃から興味を持っている俳優たちが昨年秋~冬にあれこれとアクションを起こしていたので、それに対する感想をちょこっと述べてみました。

コメント

  • 2011/01/06 (Thu) 13:35

    "uncomfortable"って……そりゃそうでしょう(苦笑)
    リース姐さんは婚約したのしないのと騒がれているし、長年のお友達のナタリーは妊娠&婚約するし、「こんなに家族が欲しいのに、何でボクだけ…」とスネてまた変な道へ逸れないことを祈るばかりです。
    何でもSwift嬢はずいぶんお怒りのようなので、これでまた歌のネタにされちゃいますね(そもそも、そういう悪癖のある女の子に近づいちゃダメだって。ねぇ)。

  • 2011/01/06 (Thu) 22:42

    xiangさん。
    全くねぇ。そもそもどうして一応は会ってみようとか、楽しげにプリテンドしてみようなんて気を起こしちゃったんでしょねぇ。合わないに決まってるのに。紹介してくれた人の顔を立てようと思ったのかしらん。でもまぁ、とっとと幕にしてよかったですね。30になった事だし、新しい年も明けたし、ジェイクにはまた巡り来る春もあるでしょう。ただ、確かにカントリー歌手のおねーちゃんには恨み節のネタにされちゃいそうな気配ではありますね。でも、それもいい教訓てことで。今後は、それなりに大人の素敵な女子といい感じになって欲しいもんですわね。

  • 2011/01/07 (Fri) 19:05

    kikiさん、お久しぶりです。
    ダニエル、本当にサツキと別れちゃってましたね。
    私もサツキに何となく同情してしまいますが、本当のことは本人同士にしかわからないので、まあ、ね。

    それより幼子をほっぽっといて恋人とホリデー♪のレイチェル・ワイズに???  
    それを知ってるはずなのに一緒に過ごしてるダニエルにも???
    私の価値観からするとなんか複雑というか、失望しました。
    あの世界の人達はすべてが芸の肥やしになるんでしょうけどね。

    それと、ダニエルのここ最近の干からびた姿にはなんだか萎えてしまいます。

    • ようちゃん #K2kCMA8Q
    • URL
    • 編集
  • 2011/01/08 (Sat) 08:40

    ようちゃん、お久しぶりです。
    少し前に映画ニュースのヘッドラインとかでダニエルが婚約解消、とか出てたので、ふぅん、とか思ってね。実を言うと、もう何年もダニエルには殆ど興味がなく、ボンドの新作にまつわるニュースにしか反応しなかったのだけど、サツキとは長かったのにアッサリ終了したのだねぇ、とちょっと引っ掛かって。そして次がレイチェル・ワイズか。雰囲気的には双方地味めで年齢的にも見た目的にも釣り合ってる感じだけど、かなりどうでもいいですね。まぁ、ほんと、どうでもいいのだけどサツキにちと同情したので取り上げてみましたわ。ダニエル、最近はずっと痩せ体型だから余計にシワシワしちゃってるのかもね。さしものようちゃんをも萎えさせるシワっぷりとは…。女ばかりじゃなく、男だって水分は大事ですわね。(笑)

  • 2011/01/13 (Thu) 23:05
    こんばんはー^^

    あら、ちょっとほんとに?
    顔が思わずにんまりしちゃいましたわ^^
    そうか、ジェイクもやっと目が覚めたのね^^
    先日のピープルチョイスアワードでジョニーのプレゼンターにテイラーさんだったんだけど、ジェイクとまだつき合ってるのかしら?なんて思いながら心の中では「ちっ!」なんて思っていたのです^^
    新春からいいこと聞いたわ~♪ルンルン♪

    ジェイクにはもっとふさわしい人がいると思うの^^
    どうも女を見る目がないのでは・・・?って不安に思うのだけれど^^;

    ダニエル、レイチェル・ワイズですか~^^;
    こっちも合わない感じがするけれど・・・。

  • 2011/01/14 (Fri) 07:18

    みすずさん。
    それだけが理由じゃないだろうけど、なんでもかんでも歌のネタにされたり、トークショーでしゃべられたりしたらかなわん、と思ったようです。”ジェイラー”なんてカップル名を付けられ報道サーカスに巻き込まれるのも厭だったらしい。アゴ姉さんの時にはあれだけパパラッチされても平気でベタベタくっついてたくせにね(笑)好きでもない相手と騒がれるのは迷惑なだけだってことなんでしょうね。テイラー嬢は非常にショックを受けていて食事も咽喉を通らぬ様子とか。ちょっと可哀想かな。ジェイクの事は歌にはしないと言っているようですね。ともあれ、これで振り出しに戻ったという事で、この次は「おぉ、いいじゃない」と思えるような彼女を選んで欲しいもんです。
    ダニエルの方も、遅かれ早かれいつの間にか別れたりしそうだなという感じ。 ふほほ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する