浴衣も似合うぞ、バッチ君



15日に来日して以来、あれやこれやとイベントや取材にひっぱりだこの様子のバッチ君。
17日には「雑誌表紙大賞」授賞式に濃紺の浴衣姿で登場した模様。
最も多く日本の雑誌の表紙を飾ったということでの受賞だったらしい。
それにしても、浴衣がなかなかイケてますね。この浴衣と帯の組合せもナイス。誰が企画し、誰がコーディネートしたのか分らないけど、グッジョブ!

とにもかくにも、バッチ君はこのたびの再来日を思い切り楽しんでいるようざんすわね。
16日には「スター・トレック・イントゥ・ダークネス」の東京プレミアで舞台挨拶し、19日が誕生日との事で少し早くステージ上にケーキが出て、映画館につめかけた600人のファンに37歳のバースデーを祝ってもらって大ハッピーだったらしいバッチ君。もう37歳になったのねん。見た目には32,3歳ぐらいな感じだけどね。


宇宙船のケーキの上に飾られたジョン・ハリソン人形をかじるお茶目なバッチ君

そして17日は浴衣姿で雑誌表紙大賞を受賞するなど、楽しい事盛りだくさんで、どの写真を見ても、ほんとうに嬉しそうに笑っております。かわゆいな。


浴衣、というか着物似合うわー なかなかイイわ




で、この浴衣、よく似合ってますねぇ。ほんと。
向うの人に着物とかを着せると案外似合ったりするものなんだけど、バッチ君の浴衣もとても似合ってますね。
実にじつに、よろしくってでございましてよ。
さらりとした涼しげな彼のルックスに、濃紺がよく映えてます。何度も言うけど、浴衣を着せる事を思いついた人、コーディネートした人、実にグッジョブですわ。100点さしあげる。



今回はおそらく、記念碑的に楽しかったプロモーションツアーになったと思われるので、バッチ君の中で、ますます日本と日本のファンというのは特別なポジションをキープしちゃうんじゃないかしらん、と思ったりするんだけど、どうかしらん?バッチ君。

なお、UKの「NOW daily」というネット・セレブニュースでは、「成田に到着したカンバーバッチは、オレンジのファンデーションで少し化粧して、彼の肌色としてはやや暗すぎる影がついていたし、ヘアスプレーのかけすぎで髪が濡れて見える程だった」なんて書かれていたけど、そうかしらねぇ。顔色はオレンジって程でもなかったし、髪だって気になるほどキラキラしてやしなかったと思うんだけどね。遠く日本で大層もてはやされているので、ちとやっかんでやしないの?と言いたくなるような書かれ方ではあったけれども、バッチ君はあれこれやらずに、自然のままでいた方がいい、という事を言いたいんだな、という事はひとまず分った。人気者はなんだかんだ言われて大変ね。ふふふ。


確かにちょっと髪は妙にツヤツヤしてる感じもするけれど(笑)

それにしても、今回のバッチ君はほんとうに楽しそうで、日本でのプロモーション行脚を満喫している気配。
何はともあれ、日本では楽しい事、嬉しい事、印象深い事の連続で、たっぷりといい思い出が心に残ったんじゃないかと思われますね。次に来日する機会があったら、プロモーションの合間に京都に遊びに行ったりできるといいざんすね。


芥川龍之介風味?

***
昨今また大物スターがじゃんじゃんとプロモーション来日するようになっている様子で、17日にはジョニー・デップも新作のプロモーションで、噂のアンバー・ハードを連れて日本に来たらしく、トミー・リー・ジョーンズも今、日本に来てるらしいですわね。ひと頃、震災の後しばらくは誰も来なかった時期があったものね。今年はこのあとも、あれやこれやがジャンジャンと日本にやってくるらしいですが、「エンド・オブ・ウォッチ」のプロモーションにちっとジェイクを呼んでくれないかしらん。…そこまでしない? そこまでしないわね、きっと。
ジェイクも、水着モデルとのデートに夢中でそれどころじゃないかもだしね(笑)
***

ま、この夏はバッチ君の満面の笑みと涼しげな浴衣姿が見られたから、それで満足しときましょ。


心底、楽しそう

見てると、こっちまでハッピーな気分になってしまうわよん、バッチ君。 ふほほ。

コメント

  • 2013/07/19 (Fri) 01:02

    晩上好!
    浴衣姿の彼なかなかの物ですね~。「Top Gear」前から好きでよく見てました。で、kikiさんのブログ読んでさっそくHPの番宣?動画へ。良かった!!ゲストが乗る車ってKIAだったから、ちょっとね~カンバーバッチ君がアレに乗るの?と一瞬心が曇ったけど(笑)なんと、今夏からヴォクスホールのアストラに替わってました。良かったぜい。
    ラップタイムがフ×××と叫んでおられましたが、スタジオでは何をお話しされたのでしょ?そして気になるラップタイムは?トップギア見るの楽しみ~。

    あ、スッキリ!の生出演もYoutubeで拝見しました。好青年まるだしですなww。ちょっと危うささえ感じてしまいまする。kikiさんと同じく欧米スターの大挙来日ってほんとうに嬉しい。バッチ君私にとっては「ロードオブザリング」以来の朝番組でのスター拝見でした。ヴィゴやショーンたん(ビーンの方)イライジャ見るため早起きしてましたwwwジェイクたんも来るよろしあるよ!!でも、何でUK人はバッチ君の髪の毛にこだわるのかね?ふしぎ。。。

    何はともあれ、Happy Birthday!Benedict Cumberbatch君☆☆☆ 

  • 2013/07/20 (Sat) 10:16

    ジェーンさん 

    浴衣なかなか似合いますよね。普通の白地に藍色で模様の入っている浴衣もいいかもしれないけど、この濃紺いいわ。ナイスでしたね。

    で、「Top Gear」って日本でも放映してるんですか。知らなかったわ。で、調べたらフジで放映してるのねん。へ~。そうなんだ。もう何年も地上波見てないから、ほんと、番組情報に疎くてね…。バッチ君が出演した回が近々放映されるかどうかは分りませんが(ちょっと先になるんじゃないですかね)、そのうち日本でも見られるのは結構ですわね。ふふふ。ちなみに、名物司会者のジェレミー・クラークソンにバッチ君が芝居での擬闘を披露し、クラークソンの顎にパンチをかました(勿論パンチのフリでしょね)、というので、"Benedict Cumberbatch punches Jeremy Clarkson on Top Gear"なんて具合に、かなりUKのあちこちのネット・ニュースに見出しが出てました。バッチ君の運転シーンのメイキングが、ここでちょこっと見られますわよ。(http://transmission.blogs.topgear.com/2013/07/15/video-behind-the-scenes-with-benedict-cumberbatch/?
    スタジオでのトークの動画もどこかにUPされてたんだけど、BBCからの申したてで削除されちゃったみたいですわ。

    「スッキリ」ご覧になったざますか。そうね、ちょっと危うささえ感じさせるほどに、いい人全開でした。でも、あまり日本と日本のファンに対してスレッカラシにならずに、ああいう感じでいるのがバッチ君らしくて良いんだろうな、と思いますわ。
    そうそう。なんでUKの人はバッチ君の髪にそうもこだわるのかしらん。不思議ですね。バッチ君においては、声と髪に特別な神通力が備わってるのかも。ふふふふ。

    バッチ君は18日ぐらいに、この日出る国を出て、19日の誕生日はイビサ島に向う飛行機の中で迎えたらしいです。イビサで友達の結婚式に参列して、その後短い休暇に入るんだとか。それにしても、短期間にあっちこっちと飛行機でよく移動してますね。ジェット・ラグとか大丈夫なのかしらんね。飛行機の中では爆睡して疲れをとっているのかな。ふほふほ。

  • 2013/07/21 (Sun) 19:59

    ご覧になりましたのねー。ワタシも削除前に海外サイトでちょろっと見ましたよ。楽しそうによくしゃべってましたが、なにせ早口なんで聞き取るのが大変ですわね。ワタシのレベルじゃ、切れ切れにしか聞き取れない(笑) で、ラップタイムはかなりイマイチだったんじゃないかしらん。ネットニュースでも、スタートレックの前作で悪役をやったエリック・バナの出演時のタイムよりも1分ぐらい遅かった、とか書かれてましたわ。
    で、パンチの件。ジェレミー・クラークソンはバッチ君の動きを見て、彼は実際には一度も人を殴った事などないだろう、と言ったそうです。まぁ、そうでしょうねぇ。

    なんで今回は潜っておられるの?(笑)
    まぁ、何はともあれ、いつでも遊びに来てくださいな。Welcome でしてよん。ふほほ。

  • 2013/07/21 (Sun) 22:56

    いえね、「Top Gear」未見の方にネタバレは悪いかなって!ハハハ。
    それに私も聞き取りは“そこそこ”の“そ”の字程度だよ。もちろんカナダ君の解説入りでわかった次第です(笑)

  • 2013/07/22 (Mon) 22:02

    「Top Gear」のネタバレにそう神経とがらせる人も居ないだろうので心配無用なり~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する